fc2ブログ

2011年11月の記事 (2/2)

作業日報より  APE100

画像1 090

明日よりE本号の調理にとりかかりま~す、美味しくなるといいですねェ~ 


そういえば先日、油冷のGSXR1100(N原さん)のパワーチェックをさせていただいたのですが写真を
撮るのをすっかり忘れておりました~又寄って下さいねェ~ 

Dトラッカー125 ワンメイクレース (90分耐久)

逕サ蜒・+062_convert_20111107030701
逕サ蜒・+122_convert_20111107030920 逕サ蜒・+126_convert_20111107031204
逕サ蜒・+070_convert_20111107031234 逕サ蜒・+119_convert_20111107031130逕サ蜒・+111_convert_20111107031039 逕サ蜒・+050_convert_20111107032037逕サ蜒・+117_convert_20111107031004 逕サ蜒・+071_convert_20111107032310

先週のSPA直入イベントですがまたもや雨でありました~

晴れておりましたらもっと楽しいのでしょうが雨のなかを純正装着タイヤで走る

のはなかなかスリルがあると言うか気持ち悪いと言うか、雨足が強くなってくると

コーナーリング中わずかながら車体が浮き上がるような変な挙動をします・・・

体に力が入るとそのままスッ天コロリと言うような感じですね~ 

一応予選形式もありスタートもル・マン式スタートでそれなりに楽しめるイベントです

予選3番手からのスタートでしたが計2度の転倒に恵まれてしまいました・・・が

とりあえず完走した・・・みたいです 









作業日報より (エンジンマウント溶接補修の巻~6)

画像1 028
画像1 015 画像1 023 画像1 021

なかなか行事ごとがつずくと更新する時間を作るのも大変です 

先週のチタンパイプの溶接作業の紹介を軽く・・・

A/Fセンサーを取り付けるボスの径に合わせて穴を開けます、なるべく隙間のない

ようにギリギリの径で正確に開けていきます、マウントボスはもちろんパイプと

同じ材質を選択します、あとはパイプの中に不活性ガスを流し込みながらの作業に

なります、このあたりは使用する不活性ガスやガスを流す向き、ガス庄などそれなりの

ノウハウが必要です、最近ではほとんどのマフラーに取り付けのマウントが付いて

おりますが取り付け場所の変更や追加またはチタンの溶接やその他特殊な溶接など

技術的に困難な溶接作業ございましたらご相談くださいまし・・・