FC2ブログ
 

ZX-9R FCR セッティン GOO~

ZX-9R FCR セッティン GOO~

画像1 335 山本136 ZX-9R 02
ファンネル仕様での後輪出力(SAE)データーです。(吸、排気のみの変更)

いつもお世話になっておりますチームラッカーの136(イサム)君のあってもナインあ~るです。

今回はFCRキャブレーターのセットアップ及びオーバーホール作業を行いました



画像1 343 画像1 345
一般のストリート走行の場合ではファンネル仕様はあまりおすすめ致しておりません、蓄積した砂塵等で

浮動バルブの痛みも激しいですが何よりキャブレターボディーのベアリング可動部等に段つき摩耗などが

発生する場合がございます(FCRの場合)そうなってしまいますとアイドリングの不調やアクセルのひっかかり

(スロットルバルブの張り付きなど)などが生じます、その場合はキャブレター交換になってしまいます

のでなるべくならフィルター仕様をおすすめしております。(もちろんエンジンにも良くないですよ~)




画像1 339 山本136 ZX-9R 03
K&Nのパワーフィルター仕様でのセッティングデーターです、ファンネル仕様と比べてもピークで約2.5PS

程ですのでもちろんBIGBIKEでは体感出来ないくらいの差ですね 

ちなみに136(イサム)君なので136馬力でした~ 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あっても。。。。

もう少しで完成(?)ですね~。v-218
どんな感じなんかな~?
いろいろと有り難うございやす!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索