FC2ブログ
 

2011 名古屋 モーターショ- より

2011 名古屋 モーターショ- より

逕サ蜒・+542_convert_20120112003654 画像1 647
去年のクリスマスに名古屋モーターショ-に行ってきました。      キャラバンの新型みたいです。




画像1 556 画像1 746
一番かっこよく感じたのはYAMAHA YZRーM1でした         ホンダの純正グリップが付いてました。
とてもキレイな作り込みです。
画像1 728 画像1 740
とても綺麗なエキゾーストパイプです、排気ポートに合わせた形状がワークスマシンらしいクオリティです。
クランクケースは量産車じゃないので削り出しで制作されております、クランクシャフトのウエブの形
はナイフ形状なのですがウエブのサイズが800ccとしては大きいなとかんじました、990ccのころは
かなり軽量小型のクランクシャフトだったようなきがします。

一番気になったのはクランクシャフトのジャーナル幅です、市販車の場合はエンジン幅の問題やフリクション
の関係でジャーナル幅が以前のエンジンよりもかなり狭くなってきてるのですが800ccエンジンなのですが
ジャーナル幅がかなり広くかんじました、おそらく想像をこえた高回転高出力なのでしょうフリクションと
面圧(耐久性)が考えられた設計なんでしょうね。






画像1 596 画像1 601
春には入荷しそうなZXー14Rです                         ムタシコさんは緑?黒? 
NEWモデルと言うインパクトはありません
でしたが、”熟成新型”という感じです。





画像1 NO1 画像1 676
普段はさわったり股がったりできないのですが記念撮影OKだということでポジション確認のために
一枚パチリと・・・
ゼッケン27のストーナー様のマシンですがハンドル位置は思ってた以上に高い位置で垂れ角もかなり
穏やか(7°くらいかなと感じた)でかなり手前でした市販のSSより楽なポジジョンでした。

もちろん隅々まで観察してきましたよ~リヤブレーキはフローティングです、フローティングにする
場合はキャリパーのマウントにも剛性が必要になりますのでラジアルマウントです、そのうち
市販車にも採用されるのかな~。

今月は福岡モーターショーです、見学は勉強になりますね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索