FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ZX-14R   シリンダーへッド

ZX-14R   シリンダーへッド

画像1 314
ZX-14Rのシリンダーへッドです、ひそかにチュ-ニングに向けてのデーター採取を進めております。




画像1 310 画像1 293
カワサキ4気筒では初めて確認したのですが燃焼室が機械仕上げであります、容積誤差も当然少ない
でしょうし なんせ鋳肌がないのはうれしいかぎりです、当然表面積も少ないわけですし、これは
ポリッシュ仕上げをしなくてはいけない気分の予感がしてきましたよ~
ポートも鋳肌じゃなく量産研磨仕上げされておりますね~    




画像1 292 画像1 298
今から手を加えていくための基準値をもうけるために燃焼室の容積測定をおこないます。
あくまでもへッド面研磨などの燃焼室の容積に変化をあたえた場合の変化量を数値に置き換える
ための作業になります、ピストンへッドを含めた実可動状態の燃焼室容積ではありません。





画像1 301
シリンダーを水平に保ってから注入口よりエアーを排出しながらゆっくりと液体をそそいでいきます
液体は揮発性の高いものは時間とともに数値変化してしまいますので揮発性の低いものを利用します
ビューレットの数値の読み取りは下がった液面が安定するまで待ってから読み取りをおこないます。


次回はバルブを取り外してポート及びシートリング周りの加工計画を考えて行こうとおもいます。 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。