FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ZX-14R ZZR1400 カムシャフト比較

ZX-14R ZZR1400 カムシャフト比較

画像1 2484
ZX14RとZZR1400(ZX14)のカムシャフトの比較です、取り付けの寸法的には同じのようです。

となりにはダエグと記入されたシリンダーがありますが気のせいかボアが大きいようなきがするが・・・

画像1 2480 画像1 2487
ZX14Rになってからカム角センサーが省略されているのですがもともとは同じ設計なのでセンサー用
の凸部がそのまま残っております(排気側) と言うことはそのままZZR1400に流用可能だと言う事です。

             実測値 ZX14R IN 35.30mm  286°
                     EX 35.30mm  282°

                ZZR1400 IN 35.00mm  292°
                     EX 34.50mm  278°

カムの高さは実測値です、デュレイション(作用角)はマニュアル値参照です。
吸気側で14Rのほうが0.3mmハイリフトですが作用角が6°ほど少ないです
排気側で14Rのほうが0.8mmハイリフトで作用角も4°ほど多いです。
ZZR1400に流用は可能みたいですがそのままの利用では間違いなく遅くなりそうです
吸気側のみの採用でしたら若干のトルクUPが望めるかもしれませんが
最低でもハイコンプピストンか排気量UPとの組み合わせを考えたほうが良いでしょう 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。