FC2ブログ
 

NINJA 用  シリンダーへッド 改の改の改

NINJA 用  シリンダーへッド 改の改の改

画像1 3831
900ニンジャ搭載用エンジンのシリンダーへッド改の改の改もようやく後半戦に突入致しました。 


画像1 3676
排気側バルブの当たり位置はバルブの耐久性及び片落ちを考慮してフェイスセンターでシートカット処理
を行っております、吸気側はポート壁拡大に合わせて最大外径の外当たりで仕上げました
バルブシートの当たり幅や擦り合わせ作業の効率化は独自のノウハウを詰め込んでおります
カッターアングルはポート壁への繋がりを考えて最終仕上げは75°カッターで流れの効率化を狙います。
勿論一流SHOPのようにりっぱな工作機械なんかあるわけありませんのでお粗末ではありますが
手工具、手作業になってしまいますが老眼と戦いながら自分なりに精度追求に努めております 



画像1 3617
シリンダーへッドの面研磨作業です、こちらの作業は外注先にお願いする加工なのですが
加工依頼前と加工後の(指定寸法)最終仕上がり寸法の確認が一番重要ですOOミリでお願いしたのでOOミリ
で仕上がっているだろうの数値を記録に残すことは正確性に欠けますので
必ず数値管理(加工基準データー)はあたりまえの事ですが自社管理で行うようにしております。

来週にはペイントが終わって腰下とドッキング予定です 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索