FC2ブログ
 

改の改の改 やっと完成した ・・・

改の改の改 やっと完成した ・・・

画像1 3952 画像1 3968
ポート研磨の作業状況です。
量産形状から荒削り状態の写真ですが深く削り込まないように注意しながらここまではカッター刃を使います




画像1 3977 画像1 2718
荒削りがおわりましたらリューターの先端を交換して最終形状にもっていきながら同時に仕上げ
状態まで進めて行きます。
バルブガイドの形状は車種や使い方により形状変更します



画像1 4014
大事なのはシートリングのつながりです、段差修正は当然ですができるだけ均等な形状を確認しながら
の作業に気を配ります。



画像1 3929 画像1 3936
バルブタイミング調整ですがプレミアムなカムシャフトが装着されておりますのでクランク角0.5度まで
こだわりました。 
作用角いっぱいを狙ってタペットクリアランスは最小値で合わせます、バルブタイミングは1ミリリフト
のロブセンターで記録しております。



画像1 4036
GPZ900Rに搭載するGPZ1100のエンジンなんですがマウント方法に少しだけ工夫を凝らしております 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索