FC2ブログ
 

KSR-Ⅱ  セッティング~

KSR-Ⅱ  セッティング~

画像 1256
            
       
こんにちはのこんばんわです夜は少し寒いくらいになってきましたね~バイクで走ると秋の風を感じるようになってきました~さて今回はチューナー兼メカニック兼ライダーのE本レーシング代表取締役よりキャブレターのセッティング作業の御依頼をいただきました                    
画像 1208キャブレターは定番のPWKです、とてもセッティングのやりやすいキャブレターです。シャーシダイナモ上でメインJETやニードルのクリップ位置をピーク出力やプラグの焼けなどを見ながら決めていきます、スローの領域は実走による判断も行います、このあたりはパーシャル域からスロットルを開けていくうえで一番重要なポイントなのでコーナーリングスピードにも影響してくる部分です、最後まで微調整しているのもこのあたりになります。
画像 1211今回はレース前セッティングなんですがエンジン仕様その他はストリート走行を重視した造りで仕上げられております。
画像 1255
キャブレター以外では点火系のセッティングも重要になってきます、大量に吸ったガスにどこで火を点けるとピストンに与える力(最大燃焼圧力)を得られるかの位置をクランク角で表していきます
画像 1258
期待の後輪出力はオーナー様もビックリのピーク出力でした   詳細は個人情報保護のためあしからず
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索