FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ZX14 ・DUNLOPα-12 タイヤマッチングテスト

ZX14 ・DUNLOPα-12 タイヤマッチングテスト

画像 1299 

今回はダンロップさんの御協力により車両とのマッチングテストを行う事ができました使用したタイヤは今春に発売されたダンロップアルファー12です、装着車両はカワサキZX14です。フロントは標準サイズの120-70-17ですがリヤは190の55サイズを選択いたしました。

画像 1626画像1 376画像1 374
                                                                                                      55扁平の採用により9ミリほどリヤの車高が上がります、スポーツライディングを
考えるならば若干腰高感のある55扁平のほうがお勧めであります。 フロントタイヤにつきましては心配されていたハンドルの振れ(80キロ付近でフロント加重を抜いた時に発生していた共振バランスの問題)もなく○○○キロまでピタリとした腰のあるスタビリティーを発揮します。                        

画像 1573 画像 1570 画像 1642
                                                                                                                                                                                                                                                                   ワインディングのハンドリングテストでは2.25~2.40までのエアー圧で走行してみましたが以前装着していたタイヤよりは剛性感があります、サスペンションの伸び側ダンパーを2クリックぐらい締めこんだようなフィーリングです、あと空気圧の設定により切り替えしの手ごたえが大幅に変わってきます。下りのコーナーやフロントに加重を残せるようなコーナーではフロントからグイグイと向きを変えて旋回していくキャラクターのタイヤであります。気になるライフ性能なんですが同サイズをGPZ900Rにて一般的な使用(街乗りやワインディングを含めたツーリング)では5000キロ強のライフ性能でありました。昔ながらのダンロップ特有のグリップ感(K300GP?)を残しながらの耐摩耗性能とシャープなハンドリングを感じとれるお勧めの1本でありますタイヤの選択は自分の使用目的に合ったタイヤを選択するのが一番ベストであります アルファー12 気になるかたは一度お試しあれ~
 
それではみなさんご安全に・・・            
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。