FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

⑧ZX-14R 1545cc コンプリートマシン制作 続編

⑧ZX-14R 1545cc コンプリートマシン制作 続編

画像 213
メタルの選択コーナーです、計測方法は経験に基づいた最適であろうと思われる測定方法で行っています
このあたりは計測設備や個人の考えかたやスキルの違い等も含まれてきます。
機差公差も含まれますので1/1000mmのクリアランス数値を揃えるという作業ではありません
知識だけでは判断できない経験と個人差(スキル)が現れる重要な計測項目です。



画像 16306 画像 16293


画像 179 画像 16220
新品のメタルなのですが拡大して見ると傷や剥離が見つかる場合もあります、メタルは新品部品をストック
分を含めて毎回オーダーをかけるのですが、うちの検査基準に合格しないメタルが案外とございます
小さな剥離の場合は直ぐに問題になるわけではありませんが高回転維持やコールドスタートの繰り返しで
傷の拡大も考えられます、ハイパワーエンジンでの過度な油温上昇や無理なバックトルクもメタルに負担
をかけてしまいます、パフォーマンスエンジンの組立時にはオイルクリアランスを含めて絶対に見落とせない
重要な点検項目です。

コンロッドが折れる(足が出る)のはコンロッドの問題じゃなくてほとんどがメタルの焼き付きによる破損
の場合が多いようです。


画像 16296
最後に選択完了したメタルはWPC処理へと送られます。



お問い合わせはメインホームページよりお願いします。 http://madefai.com

・ュ・」・搾ス・ス・ス・ス・ス・ス峨せ繝・ャ繧ォ繝シ_convert_20131103180234

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。