FC2ブログ
 

NINJA H2 ブーストアップ (ST-2仕様予定)

NINJA H2 ブーストアップ (ST-2仕様予定)

画像 22249
NINJA H2 ようやくオイル交換の順番がやってきました


画像 22256
オイル交換時のオイルフィルター及び ドレンボルトのGKは毎回の交換です
H2に使用するオイルはテスト結果が良好な専用の国産スペシャルオイルを導入しております


画像 22257
フィルターサイズも大きいです、オイルも全容量で5.0リットルとかない大食いです
始動初期のオイルラインへのエアー噛みを少しでも防ぐためにフィルター内部にもたっぷりと
オイルを注いでから取り付けます



画像 22275
弊社が受注するお仕事とはあまり結びつきがない車両なのでH2ネタはお客様への作業報告
ブログではあまり触れてないのですが
裏方的な業務としては出力に対する部品強度を学ぶ為の技術習得として個人的に進行させております

現在の弊社のH2は後輪出力で225PS(SAE)ほどです
エキゾースト+ECUチューンの一般的な数値は確保したと思いますので
現在はすでにセカンドステージ(ST-2)へとコマを進めている状態です

次回の計測目標とする後輪出力は250PS(SAE)くらいを初回の目標にしております
最終的な目標は後輪出力で260PS+(SAE)くらいをとりあえずの目標として考えております
ブースト圧を上げていく作業になりますのでこのあたりは耐久性やメンテナンスサイクル
も考えないといけませんので最終的なエンジン出力としては作業経過で判断しながら
再度考えたいとおもいます。   すでに準備は進めております・・・

後輪出力260PS+(SAE)×1.15でエンジン出力約300PS(弊社計測基準)近くになりますので
とりあえずナンバー付きオートバイで自身が夢に描く最大出力に挑戦したいと考えております
そしてもちろん大切なオートバイとして普通に乗るための耐久性確保と壊れない事と
壊さない事も重要課題にしております。

直線しか走れないとか、止まれない、曲がれない、の300馬力では意味がありません
自身はバンク(ハングオン)して走れる300馬力のナンバー付きオートバイを目指しております

 お問い合わせはメインホームページよりお願いします    http://madefai.com
                                         ・ュ・」・搾ス・ス・ス・ス・ス・ス峨せ繝・ャ繧ォ繝シ_convert_20131103180234
お問合せの回答にはお時間を頂く場合がございます
長文の回答が必要な質問やメールでのお見積もりや金額の問い合わせには即時、対応できない場合もございます




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索