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NINJA 250 SL パワーアップ

NINJA 250 SL パワーアップ

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どうやら 噂にありましたが 早々と 生産終了?(販売終了)のようです
稀少車になるのか はたまた 迷車になるのか微妙なところですが・・・
単気筒とはオフロードバイク又はビジネスバイクに最適なエンジン形式なんですが
稀少な単気筒ロードスポーツと言う事で オーナーは納得しましょう

いつものように弊社の実験開発車両ですが 少しづつ手を加えております
実は乗って遊ぶのが忙しくて中々手を付けていない状態でした
とにかくコーナーリングが楽しいオートバイです
個人的な 好みのタイヤはDUNLOP のアルファー13SPです
いつでもどこでも温まりが早く、すぐにグリップ感が感じ取れます
ワインディングの走行では少しフロントタイヤの剛性が高く感じますが 、空気圧調整で
かなり変化いたしますので 私はかなりの低圧設定で前後のバランスを合わせております
タイヤの芯をダイレクトに感じる絶対的なグリップ力で思わず自分に酔いしれてしまう
コーナーリングが楽しめます。

エンジンパワーの方は弊社お薦めのローフリクションチューニングでかなりの効果を
実証できましたので次はジェントルで静かなSTDマフラーを
少しだけ歯切れの良い音に変更しちゃいます




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ノーマルマフラーの差込部をジョイントパイプのサイズと合うように溶接で繋ぎ直します
テールパイプ部もサイレンサーカバーが取り付くブラケット等がありましたので 
すっきりと 斫りと研磨でテールパイプらしく仕上げました




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ジョイント部はこんな感じで・・・ 差込口の径を溶接して付け替えました




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あとはサイレンサーを吊り下げるステーを制作します
2気筒よりは振動が多いので少し肉厚をもたせた部材を使用しますが 暫くは様子見です





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時代は繰り返す ではありませんが 最近はサイレンサーバンドと言う物が
どうもシックリとこないマウント(固定)方法だと思うようになってきました
昔ながらのサイレンサーにマウントブラケットが直付けされてるほうがかっこよく
思えるようになってきました、  歳相応の好みとサイレンサー形状の三次元変化によるところ
も影響があるとは思いますが・・・




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汎用サイレンサーが手に入ったので試しに装着してみたのですが、かなり 似合う・・・と思う・・・
音も歯切れよく心地良いです、あとは性能が比例してくれれば万々歳ですが・・・   
後にマフラーに合わせたセッティング作業 及び SPA直入で走行テストを行います

弊社では250ccロードスポーツ車のFIセッティング(燃調)作業も大歓迎です。

 お問い合わせはメインホームページよりお願いします    http://madefai.com
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